2018/02/27

伽奈泥庵 閉店のお知らせ

カナディアンDMweb1

半世紀以上、皆さまに愛され続けた伽奈泥庵は2018年3月26日をもちまして、閉店させていただきます。1966年、故山田育宏氏と南森町でCANADIANスタイルの店からスタートし、1980年、ここ谷町8丁目・中寺町へ移転してからは、上町台地の井戸水を使ってお茶をたてる無国籍茶房として新たな歴史を刻み始めました。アジア料理を中心に、チャイやカレーパンなどのメニューも、皆さまに愛していただきました。

また、この場所が、人と人との出会いから生まれるステキな関係を育むスペースでありたいという想いを胸に、一期一会を大切にしながら52年目の道のりを歩んでまいりました。その中で、ART展、LIVE、映画撮影など様々な企画も手掛けさせていただきました。
伽奈泥庵にお越し下った皆さま、またこの場所の魅力を伝え、新たな出会いを紡いで下さった沢山のお客さまに感謝いたします。今は、たくさんの『ありがとう』とのたくさんの愛に感謝の気持ちでいっぱいです。閉店を惜しむ声もいただき、まだまだ皆様と楽しいことを出来ればという気持ちもございますが、今まだ元気なうちに休憩をしたいと思います。永らくのご愛顧、ありがとうございました。

2018年 3月吉日

伽奈泥庵 山田美樹 山田宏樹